2003-01-01から1年間の記事一覧

カワイイからって なんでお金払わなきゃいけないんですか?

実家に来て、深夜ウトウトしてて、起きてパッとTVつけたら 高田渡が出ていた。(夏に催した野外コンサートの再放送) 曲間に恒例のボヤキ、手元にあったミネラルウォーターを飲んで「水なんだよなぁ・・・」 (そこへ南こうせつが、そっとビールを渡す) …

ピロティ

サイレントナイト 自部屋は真の意味でサイレントナイトに包まれております。 そりゃあ、ひとりぼっちだから、そりゃ無音だよ。 しかし、今年私が怒った中でも五本指の中に入る「ふたりぼっち」という言葉についてなんだけど、 本当に、ふたりぼっちとかいう…

ツアー間近

年末に入り、舞い込んでくる年末特有の繁多な情報が整理できず、 ひとりぼっちで勝手に苦しんでます。(メリー苦しみます) その中でも、レコード屋で半値セールをやるとの情報をつかみ、行ってみたが、 なんかその店は輸入盤の値段設定が他よりも高いようで…

ラジオネーム

今年の世相漢字は「旅」に決まったそうで。 2000年の世相漢字も「旅」だったようで、2度目の旅立ちでございます。 まあ、完全に個人的な世相なんですが。 僕は完全なデイドリームビリーバーです。

なんならアクを取りましょうか

下北沢シェルターにてLESS THAN TV 企画 HOLLYWOOD JUSTICEを見て来た。 出演はSPIT FIRE、U.G MAN、EVIL SCHOOL、CHARM、STRUGGLE FOR PRIDE めちゃめちゃ混んでた、SPIT FIRE再結成後初のライブ(違うかも?)だからだろうか。 掟ポルシェ。絶賛のEVIL SCH…

いいんだも〜ん 泣いてないっ! (え゛〜ん)

下に記した、第2回ともえちゃんフォークジャンボリーを軽く見逃した、ワタクシがターさんでごぜぇやす。 (昔、名古屋にはハーさんという面白レポーターの人がいたが、それはまったく関係無い話しだったね) そういやぁ・・・ こないだ僕が電車の女性専用車…

カイゾク

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/1207tomoe/index.html ↑休みの国が出るじゃないですか、ビクリツ。

マックロード

家の玄関前に同人誌が数冊置いてあった。 なんか、俺の知らないアニメをパロった漫画が書いてあるっぽい。(パロね、パロ) 差し入れ? もし、そうだとしたら、見当違いですよ・・・。

うわさの わいわいRADIO

VITAMIN X 見てきた。 とりあえず見れて良かった。 ライブとライブの合間に周りをキョロキョロしてみたら。 思いのほか「明らかに服装がオシャレな人」が多かった。 なぜ・・・ なぜだ・・・?! もう、何を信じて良いのか分からない。

減毛BOY ハゲに行くべ!

本日。甘い夢を見て起きた。 (続きは後日書きます)

ポンピレー

フルチンくんと「≒会田誠」を観に行った。 フルチンくんは興味の無い映画でもホイホイとついて来てくれるナイスガイで、 決して無計画な男じゃあないんだ、こんちゃん最高。 会田誠の「俺は1日に3時間しか作業しないって決めてるの」 というセリフを教訓に…

ピヨロ

本日。 会社からレコード屋までの道すがら。 「もうイヤ! もうヤメて アーン」 などと、声が聞こえてきて。 極度の寂しん坊癖が幸いし、ついに開眼、幻聴が聞こえてきた と、ドキっとしていたら。 「もうイヤ アーン」声は幻聴でなく、確実に近くの雑居ビル…

グブー

(削除) ささ、そんな事はどーでもよくて、みんなみんな〜 マックより安いハンバーガー屋を見つけたぞい、その名もロコボーイ 在宅ロコボーイの俺も要チェキしたいとこだけど、 現在、店舗は岡山県限定みたいだゾウ! 岡山のみんな 急げ〜 どわー! って、…

コキネイテ コキネイテ

今日からVITAMIN Xのツアーが始まるが・・・。 断腸の思いで、そちらには行かずに、吹き溜まり芸大生の拠り所である (なんちゃって! ジョーダンだよぉ!) デザインフェスタに行った。 友達のTシャツ屋へ陣中見舞い、しかもオレオパイとデコレー…

ピューレ

新宿DOMにて、SCUM NOISE 記念ギグを見てきました。 出演バンドNO THINK、SLIGHT SLAPPERS、VIVI SICK、RAZORS EDGE、FUCK ON THE BEACH。 人が、もの凄くいっぱい来てました。 帰りにラーメンでも食べたかったけど、お金を節約するためやめた。 家に帰り深…

−−−

・クイックジャパンで「水曜どうでしょう特集」をやるそうで こういうことはTVブロスが先にやるべきじゃないの・・・? 「もうTVブロス捨てていいよ」って感じです。 ・ABくんに容姿の事をネチネチとヒドく言われる(デブだのハゲだの) ズタボロの境…

誠意大将軍

本日。 会社帰り、混雑する深夜の電車内、眼前の酔いどれ壮年男性の口より出る、 もの凄い吐息を鼻で吸いこみ続け、それの我慢の限界が来る ほんの直前、 電車は駅へと滑り込み、僕はホームへと降りることができた。 ホームの情景がボヤけて見えるのは、さっ…

不良の真似事だったわ

中途半端な時間に うとうとして、それでちょっとして起きて。 今何時だ? という感覚が続くのが怖くて発作的にTVをつけたら マネーの虎がやっていて底抜けAIR-LINEの人が出てた。 バンドでイギリスへ行きたいということだったが、 「音が少し古い」…

豆か牛乳かハッキリしてよ

そう言えば、先々週くらい前に1年ぶりくらいに秋葉原へとCD−Rメディアを買いに行った。 ここ秋葉原においても男性ターゲットのキャチセールス(であろう)女性がちらほら路上に立っていたんですけど その何人かのキャッチセールスの女性がメイドのコスプ…

ほんとは恋愛禁止なの (イェイ!)

シャウシャウ Oh シャウシャウシャーウ・・・ と、久保田利伸のシャウエッセンのCMを見習って ぜい肉をそぎ落とした「シャウ」のみの日本語で会話をしようと試みてるんだけど・・・。 無理無理無理だよ〜! 無理シャウ! 無理シャウ! ところでね、社長…

私はフレンチキス促進委員会の代表です (キス未経験)

下にものぐさ、という言葉を書いて「ものぐさ太郎」というお話しを思い出した。 ものぐさ太郎っつーのは、目も当てられない 妬ましいサクセスストーリーなんですが (ものぐさ太郎のあらすじについてはこちらのページを参照のこと) ものぐさしてた頃の もの…

愛の放火魔

・TVのリモコンの電池が切れてからTVをあまり見なくなった。 これは、ものぐさでなくて、きっときっと僕がリモコンにずいぶんと依存してたんだなぁ。 リモコンあってのTVだよ、今日からそっと神棚にリモコン様を奉納します。 ・あの、「子供はこち亀、大人は…

恋愛大臣に就任

土曜 夜。 くしくも先週の土曜に買った自転車 (in無印製 〜忘れられない店員〜) にまたがり、 家から ちょっと距離のあるラーメン屋さんに行って参りました。 で、食べ終わり店を出て、ふと通りの看板を見ると 「高円寺6Km」と書いてあったんです。 …

無法者におののく 法者

明日は明日の風が どうのこうのとはいうけれど、明日なんか見ちゃいないよ! 明後日を見て生きてんだ、明後日の方向を見ながらずっと生きてんだ。 明後日は休日だ、じゃあ明後日の方向しか見ないぞ。 俺ァゆずらないぞ! じっと石の上にも3年、5年、10年…

・毎夜毎夜、不貞寝ならぬ、不貞起きしてる、明日になるな。 ちなみに、不貞起きの後には後悔しか残りません。 ・薄々感じてたけど やっぱやっぱ「恋愛15シミュレーション」 きてるきてる! ECDも買ったそうだし、宇多丸も昨日大絶賛してた! RAP勢…

これは ナマコかしらー

・無印良品に買い物へ 担当レジの店員さんが可愛い感じ(代官山系の可愛さ) 「こちらにお名前を ご記入お願いします」等、いろいろと会話させてもらう。 なんだか可愛いのが、うとましく感じる、なまじ迷惑。 ・商品引渡しまでに2時間くらいあったので、近…

名前は ずっと無い

・ファッションとしてかけるピンホールメガネ ・上司が突然サングラスをかけ始めた(キャラにそぐわず) 対処に困る。 ・彼は未来を掘っているんだ。 ・豆乳鍋の素というのが売ってた、果たしてどうなのか。 静岡おでんというのは真っ黒らしい。 ・街がキル…

パルテノン多摩

最近日記らしく、日々の出来事を書いてきたけども。 なんか、なんとも言えない面白味の無さが。 何を書いてもおもろくならないなあ。 それはそうと、前に今は亡きLycosにて書きためていた汚日記が Lycosより業務を引き継いだ楽天広場に移転作業終…

エキストラ

家の近くのスーパーには最近豆乳が売ってない。 そのかわり「商品の安定供給ができない状態が続いており、大豆品種選定のためどうのこうの・・・」とかいう張り紙が。なんだよなんだよ、飲みやすい調整豆乳の売り切れならまだしも無調整豆乳の売り切れって、…

ゲリラ ライブ

今日 僕の心に1.21ジガワット以上の衝撃が走った。参加費が20万円弱もする、あややクリスマスツアー inハワイに参加するだけでなく 年末(クリスマス)の忙しい時期に休み(無給休暇)を取るために 社長に土下座をしてまで、休みを乞うた男が知人の知…