コキネイテ コキネイテ

今日からVITAMIN Xのツアーが始まるが・・・。
断腸の思いで、そちらには行かずに、吹き溜まり芸大生の拠り所である
(なんちゃって! ジョーダンだよぉ!)
デザインフェスタに行った。


友達のTシャツ屋へ陣中見舞い、しかもオレオパイとデコレーションポッキーまで差し入れする、優しい僕ちゃん。


気付けば「いいかドローイングってのはなぁ・・・」とデザイン論について熱く語る僕ちゃん。
芸大生が通りかかると近くの穴ぐらに身を隠す僕ちゃん。(バレちゃうから)
おらが村にやってきたニセ医者の気分。


・・・と、ここまで全部ウソなんですが、デザインフェスタレポは、また後日で。




家に帰り、今日中に返さなきゃいけないビデオ「郡上一揆」を観賞。
ビデオのパッケージに「至上最大の一揆映画!」などのあおり文が書いてあったので
興味本位100%で借りたのだが、あまりにも尊い内容に、思わずジーンと来た。


命がけでお上に逆らった彼らの功績は決して忘れちゃいけない。
この感情がノド元過ぎてもずっと続くといいけど・・・。


返却がてらに、今度は郡上一揆の本編前の予告で出てた「陽はまた昇る」を借りる。
(あのプロジェクトXのVHSの回が映画化された、あれ)


俺は一体何を求めているのか。