カワイイからって なんでお金払わなきゃいけないんですか?

実家に来て、深夜ウトウトしてて、起きてパッとTVつけたら
高田渡が出ていた。(夏に催した野外コンサートの再放送)


曲間に恒例のボヤキ、手元にあったミネラルウォーターを飲んで「水なんだよなぁ・・・」
(そこへ南こうせつが、そっとビールを渡す)
「こんなものでゴマカシやがって・・・」
ブツブツつぶやきながら、そのまま歌い始める、というスタイルは変わっていないようで。


年末のド真ん中に、ギリギリで生きている男の生き様を見た、うらやましいネ!


ではここで、時節柄に合った高田渡の詩をひとつ。


「わかってるだろが来年は 勝負なんだよ・・・・・!?
 銭がなけりゃ君! 銭がなけりゃ
 帰った方が身の為さ アンタの故郷(くに)へ  
 東京はいいところさ 眺めるなら申し分なし
 住むなら青山に決まってるさ
 銭があればネ!」