ピロティ

サイレントナイト


自部屋は真の意味でサイレントナイトに包まれております。
そりゃあ、ひとりぼっちだから、そりゃ無音だよ。


しかし、今年私が怒った中でも五本指の中に入る「ふたりぼっち」という言葉についてなんだけど、
本当に、ふたりぼっちとかいう言葉を提唱した人間! 出て来い!


俺の部屋に来て、何が正しいぼっちなのか、しらしめさせてやる!
俺は情報操作には負けないぞぇ!
(そのテンションと怒りを引きずり、全裸で街に飛び出す、その様子は正に聖者が街にやってきたそのもの)


なんつって、なんつって、どうだい、こうやってうじうじして卑下ってた方が
「まだ下がいるし」で安心かな諸君? 僕は今年も諸君の気を遣いながら頑張ったよ、誉めて誉めて(団長風)


とは言ってもね、年末はNHKがもの凄い映像をドロップしてくるからさ
そのアーカイブをチェックしなきゃいけないじゃん?
と、思いつつ3年間くらいずっと見逃してきたわけなの Say What?


だから今年こそと11時からやってる「映像で振り返る20世紀」を全部録画しようと思ってたんだけど、
早速忘れててさぁ・・・(誰かコクーンなるエレキ箱を無料で下さい)


3回目あたりで思い出して、あ、見なきゃ、で見たら
毒ガスの噴射実験の映像が流れてて、いきなりド重い気分になったんだ。


そう・・・、そういえば、どっかのサイトで「最近、自衛隊募集のチラシが家に入ってた」
と書いてあったのを思い出した、自衛隊募集のチラシってアータ、赤紙ですよ。
本当、来なくてよかったなぁと、胸を撫で下ろしたけど。


もう高田渡の「自衛隊に入ろう」とか、なんのギャグにもならないというか、
もう笑えない、笑えない、笑えないんだよぉ。


で、NHKの過去の実録映像を目の当たりにして、もうツラくなるよねぇ。
でもでも、見なきゃいかんのだよ!歴史から目をそらしてはいかんのだよ!戦わなきゃ現実とだよ!
括目せよだよ!(間違えて割礼しちゃいました)


ああ、ダメだダメだよ、茶化しちゃダメだ。