2004-01-01から1年間の記事一覧

サッシャでーす

ジングッベー ジングッベー と、クッキングパパ田中風に幕を開けたクリスマスイヴ。 今年はいよいよ「無感」という極限の境地で向かえたイヴ。 そう、喜怒哀楽なんの感情も沸いてこなかったヨ。 周りのテンションは高かったみたいだけどねぇ。 あ、明石家サ…

棒読みなら俺にもできらあ

私の携帯電話に、見憶えの無い番号から着信があった。 そして留守電には「引き落としの件でお話しがあります、今日中にご連絡を・・・」 と入っていた。 いよいよ、いよいよ私のところにも架空請求の電話が来た。 そう思い、私は緊張で手が震えながらも、断…

弱音吐いちゃおっかな〜

日曜夜。 ただでさえ、「日曜夜」というシチュエーションは切ないというのに、 架空請求業者との電話やりとりの音声とかをいろいろ聞いて、元気が無くなる。 自分が今後こういう事を経験するかもしれない (自分が架空請求並びに、事故、事件、地震・台風・…

集中できないじゃないか

東京サンドイッチ部11月活動報告 「サンクス 東京サンドイッチ たいめいけんメンチカツサンド」 お腹を"ガツン"と刺激するボリュームが嬉しい、ご存知、東京サンドイッチシリーズ新作。 そのまま食べる、暖めて食べる、急いで食べるの3種類の方法で試食。…

「聞いてたけど〜!」 ←新ギャグ

僕「妊婦の皆様、平日の午後のひととき、恐れながら失礼いたします。 わたくし、自称、産婆がやって参りました。 ただ今、特別に無料にて、診断を致しております。 診察ご希望の方は、窓より手を振っていただければ、こちらより、妊婦様のお宅へ お伺いさせ…

血の契約を交わそう!(と言って血尿を出す)

本日、パソコン起動したら、スチームよりの通告 日本語がメチャクチャなので僕なりに訳すと 「ハーフライフ2買ってくれたみんな おはー 今日から「ハーフライフ2デスマッチ」ってゆう マルチプレイ対戦のゲームができるようになるよーん 簡単に言うとハー…

CE版かGOLDくれぇぇぇ!!!!!

ハーフライフ2(half-life2)に夢中、しばらくお休みします。 (仕事と人生を)

ザーティペア 今日から活動スタートです!

昨日に続き、田ぶし 新宿店へ行く。 なんで行ったのかは、よく分からない。 トイレは地下にあります。

至極

え…… もう15日か。 ワケありで、新宿に行く用事があったので、本日新規開店のラーメン屋、田ぶし 新宿店へ向かう。 事前に調べていた開店時間の午前11時にちゃんと着いたのに、まだ完全にシャッターが閉まっているではないですか。 しょうがないからゲー…

お兄さんは かなしいのだー あうー(燃えるお兄さん最終回より)

新札使うの恥ずかしいよね。

どしゃ降りさ いつも

the badgeというバンドのtouchというCDを買った。 本当に何気なく、よくわかんないけど、新古で安く売ってたから買ってみた。 それまでbadgeの印象というのは、もちろん再発されてから「名前だけは聞いたことがある」という程度で。 お店で視聴したり、巨…

池上暑への道

下にフィッシュマンズのことをチラっと書いたが、 なんで書いたかっつーと、今日から毎年恒例、年に1度の「WEB廃盤セール」(主催知らない) の販売開始日で、フュッシュマンズの「空中キャンプ」のアナログ盤が70%OFFの1000円って書いてあっ…

それは わたしの おいなりさんだ

「たーむぅ たーむぅ、ルーミィおなかぺこぺこだおう! 飯食わせろ! 吐き気がするほどロマンチックだおう!!」 知るか!(きりりのCMの瀬戸朝香風) んなことあるか〜! 俺は現代の二宮金次郎だ!通勤途中歩きながら本を読んでいる。 読んでいる本は… も…

愛してるよ! 卍丸!

私たち シティーベールは 焼かないぞ〜! オー! え? 何を焼かないかって? 食パンに決まってるでしょっ! 食パンは焼かないのっ! アイム麦ニスト! だから今日より「東京サンドイッチ部」を設立しま〜す。 主な活動としてコンビニのサンドイッチを食いま…

あいうえおaiueo

あのゲームの発売日が決定したぞよ〜 え? なんのゲームかって? アレだよ アレアレ ずいぶんと待たせてるビックタイトルだよ 分かるでしょ〜 え? そのゲームは「リアルサウンド2〜霧のオルゴール〜」かって? 違う違う そうじゃ そうじゃな〜い。 え? P…

父ちゃん!うちだけだよ!コーラ入れてんの!(まこと)

会社に泊まった切ない夜、お風呂に入れない・・・。 でも、トイレがウォシュレットだから、尻だけは洗えるんだよね、 もしかして頑張れば顔、頭、全身までウォシュレットで洗えるかもしれない、 多分、世界に1人は全身を洗った人がいると思う、ウォシュレッ…

気持ちいい〜 超気持ちいい〜 (競泳後のクッキングパパのまこと)

マジシャン(以下マ)「それでは好きなカード1枚引いてください、私に見えないように、その数字を見て憶えてください、 いいですか、憶えましたか?ちゃんと憶えましたね、忘れてはダメですよ、 それでは、そのカードをこちらに返してください」 ―――――20…

残業ーーーーーっ (クッキングパパより)

昔のことを思い出したりすると、涙が出そうになります 特にカンパニー松尾のアダビデ見てると 「あー、もうこれ8年前の映像かぁ〜、もうこの素人さんは、いくつになってんのかなぁ」 とか思いつつ、なぜか8年前の自分を重ねてジンときたり…。 (2001年…

怒れる男の「ナンテコッタ」 (クッキングパパ50巻に収録)

「人生は不毛のようで無毛です」という自作の名言を 伝言ダイヤルに残し、あながち無くはなーいの表情で眠りにつくタァさん。 秋の七夕、短冊に「鬱蒼」と書き、夜空に天高く掲げたタァさん。 「もえの髪の間を 星が縫って 流れていった」と「風呂上がりの夜…

一生 弾んで 生きてやる!(バウンドより)

カゴメの「豆」っていう無調整豆乳を飲んだ ・・・Oh Myコ〜〜〜〜〜〜ンブ!!(ウマさの表現です) MEGAウマ(ラジオバーガーではないよ)じゃないですかコレは!! 確実に今まで飲んだ無調整豆乳の中でピカイチだコレは だから日記に書くの。 と…

売り切れまーた

中学生の頃に、 自部屋のニオイってのを、他人がどう思っているか気になり始めた。 だから、わざわざ自転車でディスカウントショップまで行き (この頃ハヤってたなぁ、ディスカウントショップ) 車の中で使用する芳香剤を買った(その後2年くらい、自部屋…

出るで 出るで

世間がメダルラッシュのオリンピックスポーツに夢中な頃 タァちゃんもそれにならって、e-Sportsに夢中。 というわけで、二次元オリンピックと言っても過言ではない World Cyber Games(WCG)の国内決勝を観覧してきました。 種目は「Count…

俺の優しさは モテない優しさだ

今年の夏のテーマは「餓死なんていらねえよ! 夏! 〜2004〜」で、 餓死と言えば断食、断食と言えばFASTSということで、 FASTSの解散ライブに行って参りました。 感想はいろいろとあるっちゃあるんですが、書いてもあれだし あれはあれだし、…

花火は見てない

自アパートの外壁塗装が終わった。 同時にラリパッパな生活も終わり、通常の生活に戻ると、そこは真暗闇だった。 (10分ほどでそれを察して、再びラリパッパのふりを続行) 現実世界でもいろいろニュースがあったもよう。 いちばん大きなニュースとして団…

閉園

僕の住んでいるアパートが知らぬ間に外壁のペンキ塗り替えを始めている。 これを書いてる今、作業をしている人が窓から何人か見える、 うちにはカーテンがないので、まるで衆人環視の家みたいで、ものすごく恥ずかしい。 室内には特有のペンキ臭が立ち込める…

どいつもこいつも 餓死させたろか!

そういえば先日、LL COOL J太郎のライブに行ったら 「映画全然できてないじゃないっすかぁ〜」との宇多丸のツッコミに 「8月1日まではとにかく忙しいですから」とJ太郎監督は答えていた。 本日はいよいよ運命の8月1日。 僕ァ、どういう調子か昼…

それー

「へこむぅ〜」という辞世の句を最後に、天国の「あの世」から、地獄の「この世」に侍が戻ってきた。(盆帰り) しかし、またも運悪く、この世は今や夏真っ盛り。 うだる暑さの中「Sunshine お前のせいだぜ」と八つ当たりをするのがせいいっぱいで、 悔しさ…

関谷とユウちゃんは出た

価値観 10分1000円のパーティチャット 10分1000円のビデボ(トップレスタッチ無し) 10分1000円の床屋(女美容師との会話アリ) 10分1000円で売りつけるラジオ音源 時給200円の仕事

遊びの王国 タリラリラリラ

先の日曜日。 団長と新宿macにて愛ちゃん千本トーク。 今日は即売会で売れなかったTシャツを見せる日でして(=売りつける日) いつも僕が作ったTシャツに最大の笑顔を見せてくれる団長、 「今回は出来良くないんですよ」などと、こちらからは期待をさ…

現在オフライン中

ちょんの間センパイ改め、三点倒立 肉サラダセンパイは 24と間違えてツインピークスを見始めていた、 いつも皆より一足早い、三点倒立 肉サラダセンパイに負けないよう、 俺は着ぐるみん姿で街をうろついていた。 その時、耳に飛び込んできた「セカチュー…