無法者におののく 法者

明日は明日の風が どうのこうのとはいうけれど、明日なんか見ちゃいないよ!
明後日を見て生きてんだ、明後日の方向を見ながらずっと生きてんだ。
明後日は休日だ、じゃあ明後日の方向しか見ないぞ。
俺ァゆずらないぞ! じっと石の上にも3年、5年、10年だよ。


(3時間経過)


会社にて、とあるバンドのホームページを見ていたら
ずいぶんと辛辣なお言葉が書き並べてあった。
(大まかに解釈すると「くよくよしてる人は幼稚だ」「頭の悪い人達が嫌い」というようななこと)
あまりにも厳しい言葉に身をつまされ、読んでるうちにキリキリ胃が痛くなった
(本当に本当に、こんなの初めて)


会社にて勤務中、胃かいよう発生! 社長! 労災を申請します!


(8時間経過)


ここ最近ずーっと、よくスーパーに置いてある「ゆでうどん」を
ビックリするほど毎日毎日食べ続けている。
こないだBOOK OFFにて山野一の漫画を読んでたら、メンチカツや揚げちくわなどが
「食べ物として それはちょっと・・・」的な揶揄されていることは知っていたが
まさか、「ゆでうどん」までもが攻撃対象になっていたとは、知らず。
読み途中そのシーンが目に入り肝を冷やす。(僕の肝は常温保存でないとすぐ弱り腐る)


そっと本を閉じ、店を出る。
EEじゃん EEじゃん みんな「つるつるうどん」食っていこうぜ・・・。
とブツブツ心で唱えながら、ボロボロの肝で家路につく。


(12時間経過)


もう明日だ。