残業ーーーーーっ (クッキングパパより)

昔のことを思い出したりすると、涙が出そうになります


特にカンパニー松尾のアダビデ見てると
「あー、もうこれ8年前の映像かぁ〜、もうこの素人さんは、いくつになってんのかなぁ」
とか思いつつ、なぜか8年前の自分を重ねてジンときたり…。


(2001年テレクラの旅は、いつ見てもジンとくるね、2002年テレクラの旅は発売日が大晦日だったけど、
 その日に買った人いるのかなぁ、キャノンボーーーール!!!)


なぜか涙止まらない、Ahありがとう、という感じです。


I WISHの歌詞が出てきたとこで「くだらなくて笑える メール届いた」
そのメールの内容、考えました。(男性が女性に送る事例)


メールその①
「こんにちわんこそば! オレオレ オレだよ〜ん
 って詐欺じゃないよ〜んW 今日は、お昼に鉄火丼食べたよ〜ん
 これからは鉄火丼マンと呼んでくれたまえW
 明日会うの楽しみで、鼻から牛乳みたいな〜W」


※くだらない上で、元気が出そうなメールということで考えました
 まっ、こういうメールをくれる人だったら1度会ってみたいって思いますよね。



メールその②
カップやきそばの お湯捨ててたら 麺が全部こぼれた〜(ToT)
スゲェムカついたから コンビニでもう1個買ってくる( *≧∇)
そういえば 北海道に やきそば弁当ってのがあるらしいよ(・vv・)」


※「本気でどうでもいいメール」というのは、相手の心を落ち着かせ、
読み手の自然な笑みを引き出す効果があるのではないでしょうか。
顔文字も小粒でピリっとするアクセントとして沿えて・・・(絵文字でもいいですよ)
メールの最後は、最近流行りの、トリビアで〆るのがオツ、きっと返事が来るはずです。
(もう奇数メールじゃ終わらせないっ!)



メールその③
「えーと、愛さんのお父さんの名前って調べられる?」


※これは団長から実際に来たメールです。
 知らないし、調べられないし、瞬間的に爆笑しました。
 同時に、人生について、色々と頭をよぎりましたが。