針飛んだんか

ビックリマンチョコのシールだけ集めて菓子は捨てている子供がいるらしい。
誰だ! そんなもったいないことをするのは! それは・・・俺だ!


違う!違うんだ!正確にはガムラツイストのガムを食わずに、一応は捨てずに取っといて、
日が経ってなんか食えない状態になってから捨てちゃってるんだ!
だってね、そんなにねガムなんて食えないよ! ただ甘いだけのガムなんて!
それにね、ラーメンバアのラーメンはね、ちゃんと食べてるんだよ!


と、散々の言い訳もむなしく、もったいないおばけに取り囲まれ、こっぴどくバチを受けた
そんな私は、おじゃバードゥシェ!  タあタぁ!ですっ!


そう、子供というのはね、無邪気という、外面の良いイメージを最大限に生かして
邪気たっぷりの悪行を重ねつづけている。


その邪気を、大の大人になってもまだ心にこさえ続け、
20、30、40になっても理性の成長が見られず、悪行を重ねつづけている人々がいるという。
まさにピーターパンスパイラル、終わることの無い幼年期障害。
純真無垢な大人達が、子供心あふれる行動(犯罪)を取りつづけている。
とんと気づかない、とんと気づかない。


最近は、無差別スカートめくりや、強制的なお医者さんごっこ等にて
おまわりさんに捕まっちゃう お友達が多いみたいだけど、


結局こう、子供の頃とやってること変わってないってことはさ、
子供とか大人っていう決まりというか格付けなんてのは、実際無いんじゃないかな、ただそういう言葉があるってだけで。
人間の精神の成長のラインなんてきっと平坦だよ、きっとさ…


・・・と、ここまで我が家にやってきた、一足早い夏の精が熱っぽく語ってたので
塩をかけたら溶けて消えちゃいました。