TVチャンピオン

深夜3時、何かを思い出し、眠りからハッと覚める。
今日までにビデオ返しに行かなきゃいけなかったんだ。


ビデオ屋が閉まるまであと少し、
しかも窓から見える、シンと静まった夜のとばりに耳を済ますと
嫌な雨音が聞こえてくる。
春になりつつあるというものの、夜の外はまだまだ寒いし、暖かいふとんから出たくない。


めんどくさい、めんどくさい、けど延滞金600円は払いたくない。
あー、あー、とギリギリまでふとん内にしがみついていたけど、渋々ビデオを返しに行った


やはり金が絡むと足は動く
それを思うと図書館にまだCD返しに行ってないのが悪いなと、ビデオ返しから帰る道に思った、傘に当たる雨の音が、またその思いを心の中で大きくするような。


ダーティペアのサントラを借りたく待ちわびておられる方、重ね重ねお詫び申し上げます。