長髪になりたい

毎度ライブ観賞に誘っても断られているカマチくんといっしょにEXTREME the DOJO vol.7へ行って来ました。
出演バンドは、NAPALM DEATH AxCx PIG DESTROYER NASUM 324


本当は去年の3月に行なわれるはずのイベントだったがNAPALM DEATHのキャンセルによって凍結されていたイベント
(去年中止が決まった時、チケットが紙切れになった!と発作的に破りそうになるものの、よくよく冷静に考え、払い戻しに行った)
今日は約1年越しの企画実現の日になる。


しかも前回には出演バンドに含まれていなかったNASUMと324をゲスト追加し、チケット代は据え置きという。
僕らに嬉しい英断があったせいか、会場はめちゃめちゃ混んでいた、


NAPALM DEATH AxCx出演ということで、わりとお客さんの年齢総高めかな、と踏んでたものの全然そんなことはなく
むしろ10代〜20代前半思わしき人が多かった、不思議ね。


全バンドカッチョ良かったですが、AxCおもろかった。


ゲロさえ吐かなかったものの、初っ端から巨漢を引っさげてステージダイブ&ステージに上がり様に半ケツ。
客席からは「ア・ナ・ル!ア・ナ・ル!」の大コール。
アンコールにも応えるというサービスもありで。


まあ、ステージ上は良かったが、俺の横ちょに無理矢理割りこんで入ってくる若い女の子には参った。
確かに背が150くらいの子だったので、ステージがよく見えないから前に行きたいかもしんないけど
どっか行ったりまた戻ってきたり、ギューギューこっちに押して来たり・・・
(割り込みテクニックが秀逸、割り込みポイントに最初は足だけ入れて、
そこから徐々に半身を入れる、半身を入れれば後は滑るように
全身を素早く割りこませる、割り込んだら左右の人物を体で押し
「もっと向こう行って〜」のプレッシャーをかける)


そんなに割り込みたいんなら、一言くらい周りに断りいれても良いよなぁ〜・・・誰だって気ぃ悪いよ。
・・・なんて、直接顔見て言えない(ファイッ!)ことを書いてみた。


終焉後、立ち疲れが顕著なカマチくんをまだまだ引き回し吉野家へ。
初めてカレー丼をつつく、特に「これ良い!」とも思えなかったが。


後日、吉野家店員フルチンくんに聞いたところ、
「毎日、カレーを継ぎ足して煮込んでるから、だんだんうまくなってる」とのこと。
なるほど、まだ食い時じゃなかったのかな、周り見たらみんな牛丼食ってたもんなぁ。