ちょっと! 今、話しかけないで! 育毛中なんだから!

バナー広告でよく見かけた通信販売専用ラーメン「極麺王」
その「極麺王」がなんでも店舗として独立したらしいとの噂を聞きつけ、早速食べに行きました。


シンプルな店構えの裏にはこんな事情があったんですね。
店内に入ると「茹で時間8分ほどかかります」との旨の張り紙が。(製品版も茹で時間12〜13分ほどかかる)
ラーメンを注文し約8分後、噂にたがわぬ極太平打ち麺の登場、スープの表面には背脂がたくさん乗ってるわよ。


いやー、しかし麺にすごい個性がありますねえ、これは素晴らしい。
個人的には麺がもうちょっと長かったら嬉しかったんですが。
と、チープな感想を書いておりますが、完食させていただきました。



ここから関係無い話、店にいっしょに行った友達にこう話したんだけども、
僕の職場の近くに太麺なラーメン屋さんがあるんだけど、そこに食いに行った会社の人の感想が
「あんなの、うどんだよ〜」って嫌な顔をしながら言ってたんだよね。
それって何が嫌だったのかなあ、と思った。
うどんが嫌いなのか、ラーメン食いに行ったのに、うどんっぽかったのが嫌だったのか。


ラーメン屋に行って、あきらかに「うどん」出されたら、「おい!」ってなるはず・・・ だけど。
限りなくうどんっぽいものを出されたとしたら・・・ どうなるんでしょうねえ、やっぱ「おい!」なのかなあ。


うどん屋に行って極細麺のうどんを出されたら「おいおい、こりゃソーメンか?ラーメンか?」
そば屋に行って極太麺のそばを出されたら「おいおい、こりゃ何だ?」
まあ、それが普通だなあ。