体に無理をするよりは ヨッ わかめ美人

年末年始ダイジェスト、実家帰りました。


30日
夜中うとうとしてTVをつけるとフォークの野外コンサートがやってた
あれ・・・去年も同じ日、同じ時間、同じ状況で、同じ番組を見たはず・・・。
もしかして不思議現象?逆デジャヴ?逆予知夢?
と思いながら新聞TV欄をみたら再放送って書いてあった。
なんだ。
高田渡の銭がなけりゃの「来年が勝負」が、また頭をよぎる。


31日
毎年恒例「車内ラジオ発狂年越し」ではなく、
友達の家にて家族団らんで年を越しました。(さすがに発狂はできず)
でも、友達家族4人の中に俺、だからねえ、友達の両親の心象はどうだったんだろう
新年一発目の他人が俺だからねえ。


1日〜
ゲオ詣、ブックオフ詣にでかけるものの、満足のいく成果は得られず。
というかね、とにかくね忙しかった、年始は、だからゲオ、ブックオフ
それ以外のやりたいことにも時間がかけられなかった。
TV番組のチェックとか、あちこち行ったりとか、ガラシャとか、顔面催眠術とか、
とにかくね、多忙
そんな中でもね、情報収集だけはしないと、と思って漫画喫茶にね、
インターネットしに行ったんだよ、そしたらね
これも去年と同じ日、同じ時間、同じ場所、同じ状況で、団長からお年賀電話が来たんだ、
「こりゃまたすごい奇跡・・・」とちょっと感動してね、電話に出たんだ、
そしたらね「なんですかあれは!松浦と愛理のオンステージですか!」とか敬語ですげぇ怒鳴ってんの。
んなの知らねえっての、こんな逆デジャヴはいらない。