ピッピッ

最近ちょっとショックだったこと。
マイナーすぎて扱ってないかな、とタカをくくってたCDが(これは本当に恥ずかしい見当違いだった)


アマゾンで普通に扱っており、しかも、しかも、しかーも!(クレアラシル外人風に読み上げてください)
通常ユ○オンで買うよりも500〜1000円は安いじゃあないですか!こんなんでいいんでSky?(輸入盤の話しね)


これはネット通販により人件費の削減どうのの話しじゃないよ!
アマゾンならではの輸入トリックがあるんだよぉ!(憶測)


しかし、安いよなあ。
だいたいおかしいと思ってたんだよぉ、20年も30年も前の音源がさぁ
しかも中古でだよ、1500円とかで売ってるなんてさあ、やっぱ高かったんだよ。
こんな値段はグローバルスタンダードじゃ無かったんだ。


こんな値段じゃ、こち亀の両津がさ、派出所のメンバーが山の中で遭難した時にカップラーメンを1万で売ってるようなもんだよ(お湯は3000円)


でも。国内のレコード屋で中古商品を買ってたってのは、純粋に日本のレコード屋のみの利益だから不景気日本が、ほんのちょっとだけ潤ったと思えばいいかも知れないけど


これからはもうアマゾンで買うよ、申し訳無いが邦貨流出するよ
500円も安けれりゃ、そうしちゃうよ。


そんな守銭奴貧乏性な僕の好きなあおり文
「たった2枚のシングルを(やはり2枚くらいが良い) 出して消えた○○○(バンド名) の編集盤が登場!
既発のシングル2枚に未発表曲、さらにライブ音源まで追加の全○○曲!(だいたい20曲くらい)
生産数が少ないので買い逃しの無いように!!マスト!!!!!
(分かりやすいが「!」マークは多いほど興奮する、あと値段は2000円未満で)」